各動画サイトの視聴方法はカテゴリー動画の再生方法を参照にして下さい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマ ハチミツとクローバー 全11話
2008-01-10 Thu 23:58
美大生・竹本祐太はアパートの同僚で先輩の森田忍や真山巧らに囲まれ、日々大学生活
を楽しんでいた。ある日、竹本達は大学の教師の花本修司から花本の親戚の花本はぐみ
を紹介される。人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、その愛らしさに竹本は自分
でも知らぬ間に一目惚れする。そして、変人として知られている先輩の森田も又はぐみを気
に入ってしまう。しかし、森田の愛情表現は他人には分かり辛く(そして肝心のはぐみにも)
周囲からは森田がはぐみに嫌がらせをしている様にしか見えない。しかし森田と仲の良い
竹本だけは森田の真意に気が付き、才能溢れる森田が恋のライバルになる事に無意識の
内にも一抹の不安を覚える。大学での穏やかな時間を過ごして行く内に、やがて竹本達に
打ち解けて行くはぐみ。そして、いつしか竹本の危惧が的中する。はぐみと森田は惹かれ合
って行き、お互いにその事を自覚して行く。しかし、2人の恋は通常のそれとは違い、常人に
は理解出来ない天才同士の魂の結び付きの様な物であった。『恋愛』と呼ぶには少し不思
議な関係のはぐみと森田。しかも森田にはどこと無く竹本を気遣っている気配も。お互いの
作品に触発されて創作活動に励んだりするものの、森田は何も告げずに唐突に約1年もの
期間アメリカに旅立つ等、2人の距離は近づいたり離れたりを繰り返す。それでもそんなはぐ
みと森田の様子を見て、2人が共有する世界に入っていけない竹本は疎外感を味わう。そん
な中、はぐみの保護者的な存在である修司も又、陽の当たる場所で才能を開花させて行く
はぐみを目の当たりにし、自分ははぐみを利用し自らが到達出来なかった場所を見ようとし
ているだけではないのかと自問し、罪悪感に駆られる様になる。又、はぐみが芸術家として
生きて行く事で1人の女性としての幸せを得られなくなるのではないかとの不安も有った。
はぐみの事を気に掛けつつも背中を押してやれない修司…。やがて竹本にも大学卒業が
近づくが、自分の生きる道が見えない彼は就職も決まらず、卒業制作提出日前に病気にな
り入院。そして、1年留年する事を決める。しかし、それでもいつになっても自分がやりたい
事を見つけられない竹本。はぐみもそんな竹本を心配する。そして迷う竹本は、ある日、発
作的に自転車に乗って出かけていき、自分かどこまで走れるかを知る旅に出る。そこで色ん
な人と触れ合い少しずつ自分の存在を見つけていく…。一方、真山はアルバイト先の建築
デザイン事務所の経営者・原田理花の事を慕っていた。しかし、夫を事故で亡くし残された事
務所を独りで守る理花は、真山の思いに気付きながらもわざと気が付かない振りをして、真
山と距離を置こうとする。そんな真山の姿に最も傷ついていたのが真山を真剣に愛する山田
あゆみだった。山田の思いを知る真山は、山田にその思いに応えられない旨を伝えるが、い
じらしい山田を真山は完全に突き放しきる事が出来ない。山田も真山が振り向いてくれる可
能性が少ないとは分かっていても、その思いを断ち切る事が出来ないまま時は過ぎていく。
その後就職した真山だが、未だに理花の事を忘れられず、いつか自分が理花を支えられる
男になり再び彼女のそばにいられる様にと考えて日々研鑽する。が、一方で山田とも相変わ
らずな関係が続いていた。そんな真山の曖昧な態度を会社の先輩の野宮匠は責め、山田へ
の猛烈なアタックを開始する。そして、いつまでも真山への思いを貫こうとする山田に対して、
野宮は「振り向いて貰えなくても、真山への片思いは変わらない」と言うそんな自分に自己陶
酔しているだけじゃないのかと痛烈な言葉を浴びせる。否定しつつも自らの中にそういう気持
ちが有った事を感じる山田。自分にアプローチしてくる野宮と触れ合う中で、やがて山田の思
いにも変化の兆しが…。 そして、真山は真山で、あるきっかけから就職先の会社を辞め、理
花の事務所へ押しかけて再び働き始める。自らの理花への思いに向き合い、たとえ力不足
だとしても理花を支えて共に歩んで行こうと心に決めながら…。こうして、みんながお互いに
それぞれの恋心を胸に抱きながら、足早に流れていく季節の中、共に同じ時間の中を過ごし
て行く。奇跡の様な時間を。しかし、時の流れは次第にそれぞれに押し殺していた本当の気
持ちを自覚させ、それに対峙していく事で自らの道を見つけ出していく…。
(Wikipediaより)

第1話 春、恋におちた瞬間

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第2話 福引であてた海と涙とキス

パート 1
パート 2
パート 3
パート 4

再生クリック

第3話 夏、花火と散った片思い

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第4話 聖夜に届く、涙の告白

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第5話 一番の存在でなくてもいい

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第6話 一人前にはなぜなれますか

パート 1
パート 2
パート 3
パート 4

再生クリック

第7話 今、地図のない道を前へ

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第8話 失踪! 人生と恋を見失う冬

パート 1
パート 2

再生クリック

第9話 奇跡の告白、衝撃の大事故

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

第10話 絶望の淵、ふたりを結ぶ道

パート 1
パート 2
パート 3
パート 4

再生クリック

第11話 胸を張れるいい恋だった

パート 1
パート 2
パート 3

再生クリック

コミックもチェック!!


ジャンル別キーワード検索
:アニメ  :ドラマ  :映画

 

別窓 | 放映終了ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマ 斉藤さん 全11話 | 動画集めの神になる!!         | ドラマ あしたの喜多善男 全11話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 動画集めの神になる!!         |