各動画サイトの視聴方法はカテゴリー動画の再生方法を参照にして下さい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ 蟲師 全26話
2007-06-15 Fri 19:30
本作のタイトルにも入っている「蟲」(むし)は作者の創作であり、我々が一般的に知っている
「虫」所謂「昆虫」ではない。「蟲」とは、我々の世界でいえば幽霊や妖怪のような存在が
それにあたるが、作者はそれらの怪異を、一般人には見えない「蟲」という存在の生命の
営みから起こる現象と捉え、霊能力者を「蟲師」(むしし)という「蟲」専門の医者、かつ研究
者退治者とすることで、これまでに存在した怪談や霊現象を取り扱った物語とは異なる新
たなストーリーを創り出している(但し作中世界においても幽霊等の概念は存在する)。
時代設定については、作者自身特に設定はされていないそうだが、イメージは「鎖国を続け
た日本」、もしくは「江戸期と明治期の間にある架空の時代」といった所との事。ゆえに作中
においては、登場人物は主人公を除いて全員和装をしており、登場する風景も日本の原風
景を思い起こさせるようなノスタルジックなものとなっている。物語の語り方として、必ず人物
の回想を用いる点が特徴的である。しばしば、回想の中の人物がさらに回想を始めるといっ
た二重の回想まで行われている。その為描かれる世界はギンコが行動する時間や行動範囲
に限らず、伝聞による時間・世界を描くことを可能にし、短い物語の中でも驚くほどの深みを
与えている。
(Wikipediaより)

第1話 「緑の座」
再生クリック

第2話 「瞼の光」
再生クリック

第3話 「柔らかい角」
再生クリック

第4話 「枕小路」
再生クリック

第5話 「旅をする沼」
再生クリック

第6話 「露を吸う群」
再生クリック

第7話 「雨がくる虹がたつ」
再生クリック

第8話 「海境より」
再生クリック

第9話 「重い実」
再生クリック

第10話 「硯に棲む白」
再生クリック


第11話 「やまねむる」
再生クリック

第12話 「眇の魚」
再生クリック

第13話 「一夜橋」
再生クリック

第14話 「籠のなか」
再生クリック

第15話 「春と嘯く」
再生クリック

第16話 「暁の蛇」
再生クリック

第17話 「虚繭取り」
再生クリック

第18話 「山抱く衣」
再生クリック

第19話 「天辺の糸」
再生クリック

第20話 「筆の海」
再生クリック

第21話 「綿胞子」
再生クリック

第22話 「沖つ宮」
再生クリック

第23話 「錆の鳴く聲」
再生クリック

第24話 「篝野行」
再生クリック

第25話 「眼福眼禍」
再生クリック

第26話 「草を踏む音」
再生クリック

蟲師 ダイジェスト
再生クリック

 

別窓 | 放映終了アニメ | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<アニメ カードキャプターさくら 全70話 | 動画集めの神になる!!         | アニメ 機動戦士ガンダムSEED 全50話>>
この記事のコメント
途中で再生が止まってしまうんですが…
Nothingとかなんとか表示されてるので
俺のPCの問題かどうかは分かりませんが
とりあえずご報告を。
2007-07-15 Sun 18:58 | URL | 利用させて貰ってる者です #wLMIWoss [ 内容変更] | top↑
Nothingは関係ないようで、数話再生がおかしいようだったので
差し替えしました、またおかしな箇所があればご報告お願いします。
2007-07-15 Sun 21:31 | URL | 管理人 ケミ #- [ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。

1~9は見れたんですが…
10から途中で止まってしまいました。
お手数おかけ致しますが出来ればまたお願いします。
2007-07-16 Mon 11:05 | URL | 利用させて貰ってる者です #wLMIWoss [ 内容変更] | top↑
とりあえず10~15話は問題なく再生確認したんでもう1度
再生してみて下さい。
2007-07-16 Mon 13:06 | URL | 管理人 ケミ #- [ 内容変更] | top↑
全て修正しました。
2007-07-16 Mon 18:44 | URL | 管理人 ケミ #- [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
品質評価 40 / 萌え評価 5 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 52 件 潮に阻まれた孤島で、死と再生を繰り返す少女。 …
| 動画集めの神になる!!         |