各動画サイトの視聴方法はカテゴリー動画の再生方法を参照にして下さい
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 全12話
2011-01-14 Fri 17:00
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・
高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるだけの冷
え切った関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌ってお
り、そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていた。
ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうに無い
魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しか
も、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入って
いた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両
親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来
るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もあり
そうにないと思えた妹の桐乃であった。
その後ややあってケースの持ち主が桐乃であることを確信するに至った京介は、詳しい
ことは問い詰めずにDVDケースとその中身を桐乃に返す。しかしそれから数日後のある
晩、これまで挨拶もろくに交わさなかった桐乃が突如として「人生相談がある」と言いなが
ら京介の部屋に押しかけて来て、萌えアニメや「妹萌え」シチュエーションの美少女ゲー
ムがどうしようも無く好きで堪らないが誰にもそのことを打ち明けられず困っていたことを
カミングアウトされてしまう。京介は内心ドン引きしつつも、苦手な妹を適当にあしらうつも
りで、彼女の趣味に理解を示すそぶりを装い、秘密は守るし困ったことがあればできる範
囲で協力するという空約束をする[16]。そして厄介ごとを他人に押し付けるためにも、イン
ターネットのSNSへの入会を勧め、妹の趣味に理解を示してくれるような「裏」の友人探し
を手伝うことにする。
しかし京介は次第に桐乃の趣味にかける真剣さや、痛々しいまでの情熱を知るようになり、
少しずつ己の考えを改めるようになる。口では妹のことを毛嫌いし、表面的には不仲な関
係を継続しつつも、時には身体を張り恥をかなぐり捨ててでも妹の趣味を守ろうと奮闘す
るようになり、無関心だった桐乃との関係性を次第に変化させていく。また京介自身も、S
NSのオフ会を通じて「裏」の友人となった黒猫や沙織・バジーナたちとの交友関係や、妹
が持ち込んだ大小さまざまな事件、自身のゲーム研究会への入部といった出来事を通し
て、今まで幼馴染である田村麻奈実との居心地のいい関係に甘んじていた自分を取り巻
く環境の変化を実感していく。
(Wikipediaより)

1 俺が妹と恋をするわけがない
再生クリック

2 俺が妹とオフ会に行くわけがない
再生クリック

3 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
再生クリック

4 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
再生クリック

5 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
再生クリック

6 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない
再生クリック

7 俺の妹がこんなに小説家なわけがない
再生クリック

8 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
再生クリック

9 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない
再生クリック

10 俺の妹がこんなにコスプレなわけがない
再生クリック

11 俺の妹がこんなにメイドなわけがない
再生クリック

12 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡
再生クリック

ジャンル別キーワード検索
:アニメ  :ドラマ  :映画

 

スポンサーサイト
別窓 | 放映終了アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ 百花繚乱 サムライガールズ 全12話 | 動画集めの神になる!!         | アニメ IS 〈インフィニット・ストラトス〉 全12話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 動画集めの神になる!!         |